シーズンズランタン2006 コールマン200B 2005年10月製 01

シーズンズランタン2006 2005年10月
シーズンズランタン2006
Pocket

2005年10月製のコールマン200Bです

 

200Bという名称よりも

コールマン シーズンズランタンと言ったほうが分かりやすいですよね

 

こちらのモデルは2006年版のシーズンズランタンで

別名アーガイルとも言われます

 

アーガイルとは、格子模様の一種で見た目の連想からそろばん型と言われることもあります

スカイブルーのボディーに、ガラスグローブのアーガイル模様が特徴のモデルです

 

シーズンズランタンは2005年にスタートして

それ以降は2009年以外は毎年新たなモデルが発売されています

 

昨今のキャンプブームの煽りを受けて

シーズンズランタンの入手は非常に困難になっています

 

私も毎年シーズンズランタンの抽選に応募していますが

未だに抽選でシーズンズランタンを入手したことはありません

 

昨年はコールマン120周年を記念したモデルで

200Aを彷彿させるような真っ赤な赤色のボディーに

これまた歴史を感じさせるスタイルのクラムシェルケースがセットでした

 

地元のアウトドアショップでコールマン120周年記念モデルの抽選に応募したところ

シーズンズランタンの抽選は外れましたが

120周年モデルのツーバーナーは当選しました

 

当選したのは嬉しいものですが

実際のところは勿体なくて

なかなか使えないんですよね

 

やっとのことで入手した原点モデルのツーバーナー

未だに倉庫で未開封のまま眠っています…

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました