コールマン621A 1975年1月製 01

621A 1975年1月
621A
Pocket

1975年1月製のコールマン621Aです

私が最も好きなランタンです

コールマンのガソリンランタンでは珍しい青色です

青色のランタンで代表的なのは

621、331、321の3種類です

いずれもカナダで製造されたモデルです

因みに621・621Aは青色ですが

621B・621Dは茶色なんですよね

後継モデルの625は濃い目の茶色になっています

そして321・321Aは青色ですが

321B・321Cは薄緑色なんですよね

の325・325Aは濃緑になっています

331は単一モデルで青色だけです

621Aの特徴は何といっても550CPの大光量です

とてつもなく明るいです

マントルを装着せずに点火すると

まるでトーチのように青白い炎が噴出されます

マントルを装着しても

マントルの周りはまるで太陽のフレアに包まれているように

灼熱の炎に覆われている状態です

文章では表現できませんが

燃焼音も好きなんです

「ゴ~~」という燃料と圧縮空気が噴出される

何とも言えない力強い燃焼音

男前なランタンですよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました